

コンテンツ

新刊情報

既刊ネタ




マブラヴ二次創作

TYPEMOON二次創作

恋姫無双二次創作

リリカルなのは二次創作

ゼロの使い魔二次創作


ネギま!?二次創作

GS美神二次創作

エヴァンゲリオン二次創作

その他二次創作

一次創作

SSレビュー:マブラヴ オルタネイティヴ MAD LOOP

★作品名:マブラヴ オルタネイティヴ MAD LOOP(歯ごたえはあるが・・・)

★作者(敬称略):緋城

★サイト:Arcadia
★こんな内容
 マブラヴALの途中(EX世界への逃避)から分岐。
 『人類がBETAに圧倒される』という支配的因果律を覆すため、白銀武がLOOPを繰り返す。
 長編。長い。



★思ったこと
 初期は毎週決まった日に更新されていたので、非常に更新を楽しみにしていた作品なのです。
 無人遠隔戦術機やらいろいろトリッキーな武装と戦術で書き込みが細かい。
 会話文をまとめて書いた後、地の文を書く傾向があるので、気になる人は気になるかも。
 あと、長くてだんだんだれてきてる気はする・・・

★採点:★★★☆☆(そろそろ波乱がほしい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よかったらポチッとな

こちらもどーぞ
マブラヴ(全年齢版)MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.3 (TECHGIAN STYLE)マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター F-18E/F スーパーホーネット 海兵隊仕様 (ノンスケール プラスチックキット)マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02 -2011年初夏発売予定-

テーマ : オンラインノベル読書感想記
ジャンル : 小説・文学

アイマスクエストにはまってます

ここ数日ブログの更新をしてませんが、
ニコニコ動画でアイマスクエストにはまってます。
睡眠時間を削って1話から101話まで見終わりました。
もうこれが公式でいいんじゃね?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よかったらポチッとな

こちらもどーぞ
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》1/72 飛行機シリーズ Su-33 フランカーD 「アイドルマスター 星井美希」アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

SSレビュー:究極(リリカル)!!変態仮面(くだらねー!)

★作品名:究極(リリカル)!!変態仮面

★作者(敬称略):str

★サイト:Arcadia

★こんな内容
 この作品は『リリカルなのは』の世界に『究極!!変態仮面』の主人公、
色条狂介の能力を持って転生したオリ主が活躍するクロスオーバーです。

以下の条件に該当するお方は申し訳ありませんがブラウザバックでお戻り下さい。

・クロス元の世界観を崩されたくないお方。
・アンダージョークを解されないお方。
・遅筆に我慢ならないお方。
・武侠小説風の文体に我慢ならないお方
・変態仮面とマスク・ザ・パンツの違いがわからないお方

・噴いたら打ち首。(前書きより)



★思ったこと
 笑いすぎておなかが痛い(ぉ
 変態仮面とはまた懐かしいネタなのです。変態仮面の力を持ったオリ主がリリカル世界を変態一色に染めていくという、ひどい話ですね。良い意味で(何
 内容はくだらないんだけど、武侠小説っぽいふしまわしが意外と良い味を出していて、結構読めるものであります。
 ぱんつ信仰に目覚めたなのはさんサイコー。

★採点:★★☆☆☆(くだらなさがたまらない)


こちらもどーぞ

テーマ : オンラインノベル読書感想記
ジャンル : 小説・文学

SSレビュー:運命を貫く漆黒の螺旋【完結】(または阿部士郎の憂鬱)

★作品名:運命を貫く漆黒の螺旋【完結】

★作者(敬称略):クラウン・クラウン

★サイト:シルフェニア

★こんな内容
 第五次聖杯戦争は聖杯の破壊によって終結し、答えを得た英霊エミヤは座に帰った・・・はずだった。新たなる出会いが再び運命の歯車をまわす。それは出会いにして再会、始まりにして終わりの運命これは正義の味方(ユメ)を思い出した一人の英霊がつむぐ物語(前書きより)



★思ったこと
 エミヤが第4次聖杯戦争の時代(Fate/Zero -第四次聖杯戦争秘話-)に逆行してしまう話なんですが、似たようなネタは他のSS(新しい月の「正義の烙印」とか)読んだことあったのですが、切嗣やセイバーとの絡みとか、エミヤシロウとしての葛藤なんかは個人的にこの作品が一番楽しめた気がする。
 本編と違ってハッピーエンドなのも良いものです(ぉ
 そして時臣がんばれ

★採点:★★★★★(エミヤスキーにおすすめ!)


関連商品
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)Fate/Stay night DVD版Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)








テーマ : オンラインノベル読書感想記
ジャンル : 小説・文学

SSレビュー:僕たちの独立戦争【完結】(誰か背中をかいてくれ)

★作品名:僕たちの独立戦争【完結】

★作者(敬称略):EFF

★サイト:シルフェニア

★こんな内容
 劇場版ナデシコ終了後、逆行したテンカワ・アキトが火星の独立目指してあれやこれやする話。
 とても長い。ヒロインはアクア・クリムゾン



★思ったこと
 これはひどい(ぉ
 いや、話の内容はまあまあかな、と思います。ヒロインがアクアという時点でぶっ飛んでますし。視点も突っ込みどころ満載とはいえなかなかおもしろいです。
 文章量も申し分ないし大満足……とは言えないのが残念なところ。
 この作品、致命的なまでに
  文章がひどい
 です。
 そりゃあもう、背中がかゆくなってもだえちゃうくらい(何
 それさえなかったら★4つくらいなんですけどねぇ・・・

★採点:★☆☆☆☆(残念な作品だ……)


関連商品
劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ホシノ・ルリ フリルスタイル (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】  機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ (プラスチックキット)  機動戦艦ナデシコ ミスマル・ユリカ ( 1/8 PVC 塗装済 完成品 )



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

まさ

まさが書いたよ
広島で自営業やってます。趣味は読書(SS含む)、バイク…。同好の士がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
2じげん人気商品
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Thanks
よかったらポチッとな

FC2Blog Ranking

